Google Workspace for Educationの仕様変更により、Google Workspace for Educationをご利用の学校はClassiへのアクセスの設定を実施いただく必要あります。
生徒に「アクセスをブロック」というエラーメッセージが表示され、GoogleアカウントでClassiにログインできない場合は、Google Workspace for Educationの管理者の方が、Google管理コンソールで「サードパーティ製アプリの設定」をご確認ください。
■必要な作業
操作手順は以下をご確認ください。
サードパーティ製アプリの設定
https://support.google.com/a/answer/13289151?hl=ja
Classiのアプリ情報は下記です。
flip(Android) 98961197453-661dnrp6ap8vnhc3bcv4u9jso4flhlk3.apps.googleusercontent.com
flip(iOS) 98961197453-n8oqd7btcm83e3teuerrdbhjj5iml8fb.apps.googleusercontent.com
portal(iOS) 98961197453-v6kkbvipl1alm4ipfl9jdoil96no473l.apps.googleusercontent.com
portal(Android) 98961197453-8jivefhjl128ollu53k0jdp3faer1mq3.apps.googleusercontent.com
Web 98961197453-3hqg5bu7n5sd543s8nu9uolv8sjav82c.apps.googleusercontent.com
設定に関してご不明の点がございましたら、上記記載がありますGoogleのカスタマーサポートへご連絡をお願いいたします。