ログインID・パスワードを忘れてしまった
ログインIDやパスワードを忘れてしまった場合は、学校の先生にお問い合わせください。
※Classiの問い合わせ窓口では、利用者の皆様の情報の確認や変更はできません。
ログインを試みるとエラーメッセージがでる
ログインに失敗するとエラーメッセージが表示されます。以下をご確認のうえ対応ください。
【エラーメッセージ】 ログインID、またはパスワードが正しくありません。ご確認の上、再度ご入力ください。 |
原因
ログインID、パスワードの間違い
対処法
以下のチェックポイントを確認のうえ、再度ログインをお試しください。
ID・パスワードをお忘れの方はこちらをご確認ください。
チェックポイント
- 大文字/小文字は正しいですか?気づかないうちにキーボードのCAPS LOCKボタンがオンになっていることがあります。
- 入力した文字が全角になっていませんか?ID/パスワードは半角のみです。
- 入力した文字の前後や途中に半角スペースが入っていませんか?
- 似ている数字とアルファベットを正しく区別して入力していますか?
例)・I(大文字のアイ)、l(小文字のエル)、1(数字のイチ)
・O(オー)、0(数字のゼロ) - SASPIから始まるIDではない、ClassiIDを入力していませんか?
- ID/パスワードをコピーして貼り付けた場合、Tab等の人の目に見えない文字が気づかないうちに入っている場合もあります。
【エラーメッセージ】 利用できない学校です。 |
原因
契約していない学校である可能性
対処法
表示されているエラーメッセージを学校に伝え、ログインできない旨をお問い合わせください。
【エラーメッセージ】 該当の学校に所属していません。 |
原因
ベネッセIDとClassiに登録されている学校情報が一致していない
対処法
表示されているエラーメッセージを学校に伝え、ログインできない旨をお問い合わせください。
【エラーメッセージ】 あなたの情報が登録されていません。先生にお問い合わせ下さい。 |
原因
アカウントが利用停止中になっている
対処法
表示されているエラーメッセージを学校に伝え、Classiの利用停止の解除を依頼してください。