ログインIDを忘れたとき
ClassiIDの場合
学校の先生にお問い合わせください。
※Classiの問い合わせ窓口では、利用者の皆様の情報の確認や変更はできません。
ベネッセID(SASSIから始まるID)の場合
SASSIから始まるログインIDは、ベネッセのテストの成績表または学校で配られるIDカードに記載があります。手元でIDが確認できない場合には、学校の先生に確認してください。
パスワードを忘れたとき
事前にメールアドレスを登録していた場合は、ログイン画面でIDを入力した後の画面に出てくる「パスワードをお忘れの場合」より変更することができます。
メールアドレスが未登録の場合、もしくはログインIDを忘れてしまった場合は、ログインIDの確認とパスワードの再発行が必要となるため学校の先生へお問い合わせください。
【メールで再設定する方法(メールアドレスを登録していることが前提)】
- ログイン画面で、IDを入力し[パスワード入力へ]をクリックします。
- パスワード入力画面で、[パスワードをお忘れの場合]をクリックします。
- [メールアドレスで再設定]をクリックします。
メールアドレスを登録していない場合、こちらのボタンは表示されません。
- 登録しているメールアドレス(アットマーク以下)が表示されます。[確認コードを送信する]をクリックします。
登録しているメールアドレスの確認や変更方法は、【生徒・保護者・先生】メールアドレスの登録・確認・変更方法 をご参照ください。
- メールアドレスに再設定用確認コード(数字6桁)が届きます。[確認コード]を入力し、[パスワード再設定へ]をクリックします。
- 新しいパスワードを2回入力し、[設定する]をクリックして完了です。
ベネッセID(SASSIから始まるID)の場合
IDと秘密の質問を覚えていれば、パスワードを自分で変更することができます。
マナビジョンのログイン画面で、ログインボタンの下にある[パスワードを忘れた方]をクリックします。
※ベネッセIDや秘密の質問も忘れてしまった場合、パスワードの初期化が必要です。
Classiの問い合わせ窓口では、利用者の皆様の情報の確認や変更ができません。 大変お手数ですが、学校の先生に初期化の対応をご依頼ください。