パスワードを忘れたとき
ClassiIDの場合
事前にメールアドレスをご登録の場合は、ログイン画面でIDを入力した後の画面に出てくる「パスワードをお忘れの場合」から変更ができます。
メールアドレス未登録の場合、もしくはログインIDを忘れてしまった場合は、ログインIDの確認とパスワードの再発行が必要となるため学校の先生へお問い合わせください。
【メールで再設定する方法(メールアドレスを登録していることが前提)】
- パスワードを再設定する画面から[メールアドレスで再設定]をクリックします。なお、メールアドレスを登録されていない場合、こちらのボタンは表示されません。
- 登録いただいたメールアドレス(アットマーク以下)が表示されますので、[確認コードを送信する]をクリックします。
なお、登録しているメールアドレスの確認や変更方法は以下を参照してください。
-
メールアドレスに、確認コード(数字6桁)が届きますので、[確認コード]に入力し、[パスワード再設定へ]をクリックします。
- 新しいパスワードを2回入力して[設定する]をクリックして完了です。
ベネッセID(SASPIから始まるID)の場合
パスワードの初期化が必要です。
Classiの問い合わせ窓口では、利用者の皆様の情報の確認や変更ができません。 大変お手数ですが、学校の先生に初期化の対応をご依頼ください。
ログインIDを忘れたとき
ClassiID、ベネッセID(SASPIから始まるID)のどちらの場合も学校の先生にお問い合わせください。
※Classiの問い合わせ窓口では、利用者の皆様の情報の確認や変更はできません。