日頃よりClassiをご利用いただきありがとうございます。
弊社Classiサービスを装ったなりすましメールが、社内セキュリティチームより報告されています。
Classiサービスを装うなりすましメールにご注意ください!
メール文に記載されているURLにアクセスし、お客様情報(ログインIDやパスワード)を入力した場合、第三者に情報が漏洩してしまう恐れがあります。下記詳細をご確認の上、くれぐれもご注意いただきますようお願い申し上げます。
なりすましメールの特徴
- 差出人アドレスがClassiの公式ドメインと異なる(Classi公式ドメイン:@classi.jp)
- サービス仕様の変更により、急ぎで個人情報やパスワードを入力するよう促す内容
- メールの文面に不審なリンクや不自然な日本語が含まれている
なりすましメールを受け取った場合の対処法
- リンクをクリックしない:メール内のリンクや添付ファイルは開かず、削除してください。
- 返信しない:個人情報を要求するメールには絶対に返信しないでください。
- Classiサイトで確認:サービス仕様の変更などClassiからの公式なお知らせは、Classiサイト内のお知らせで確認できます。
万が一、不審なサイトへアクセスし、何らかのお客さま情報を入力してしまった場合は、速やかに下記ヘルプページの手順に従ってパスワードの変更手続きをお願いいたします。
【生徒・保護者・先生】ログインID・パスワードを変更したい
本件に関するご報告・お問い合わせ先
お客様への事象共有、周知のために情報を収集しております。なりすましメールを受信した場合、お問い合わせフォームよりご報告をいただけますと幸いです。
また、本件に関するお問い合わせは下記をご利用ください。
ご確認、ご注意のほど、引き続きよろしくお願いいたします。
Classi株式会社