お申込み担当者とは、Classi基本サービスとは別にClassiお申込みWEBにアカウントを作成されているユーザーのことです。
サービスのお申し込みや継続手続きのほか、管理責任者の設定などClassiお申込みWEB上のすべての操作をおこなうことができます。
校内に複数人設定できますが、追加するためには、すでにお申込み担当者になっている先生が他の先生を招待する必要があります。
校内でお申込み担当者の先生がわからない場合や、登録メールアドレスがわからない場合は、以下のページに記載の「Classiサポートデスク」へお問い合わせください。
https://platform.classi.jp/inquiry (Classiへのログインが必要です)
- 招待する側の先生が、Classiお申込みWEBで登録したメールアドレスとパスワードを入力しログインします。
- マイページに表示されている「お申込み担当者招待コード」を確認し、招待したい先生に伝えてください。
すでに登録されているお申込み担当者は「他お申込み担当者様」欄に表示されます。
- 招待された側の先生が、Classiお申込みWEBの[担当者登録]をクリックします。
- メールアドレスを入力し、[送信する]をクリックするとメールが届きます。メールに記載されているURLをクリックします。
- 画面に沿って必要項目を入力し、[確認画面へ]をクリックします。
- 入力内容に間違いがなければ、[登録する]をクリックします。