欠席連絡機能は先生ごとに閲覧できる・閲覧できないを設定することができます。
初期設定では、全ての先生が閲覧可能になっています。
欠席連絡の閲覧権限を設定する
- 「設定・登録」をクリックします。
※「欠席連絡」をクリックし、画面右上の[設定]>[閲覧権限]からも同様の設定が可能です。
- サイドバーから、[欠席連絡] 内の[閲覧権限]をクリックします。
- 検索の条件を入力し[検索する]をクリックします。
- 先生を選択し[編集する]をクリックします。
- .閲覧を制限したい場合は、閲覧権限を「×」に変更します。閲覧を制限したくない場合は「○」に設定します。
- [登録する]をクリックし、操作を完了します。
閲覧権限が「×(閲覧不可)」に設定された先生の画面
閲覧権限が「×(閲覧不可)」に設定されている先生が、欠席連絡にアクセスした場合は以下の画面表示になります。