ご利用端末の情報とは
スマートフォンやPCのことを端末と呼びます。それぞれの端末には機種やバージョンがあり、それらのことを、弊社では「ご利用端末の情報」と呼んでいます。
不具合は、ある特定のバージョンのみで発生することもあります。そのためお問い合わせの際に詳細情報をいただくと、調査が進めやすくなります。
機種・バージョンの調べ方
iPhone/iPadの場合
- ホーム画面で[設定]をタップします。
- [一般]をタップします。
- [情報]をタップします。
- 表示されている「システムバージョン」と「機種名」を控えて、問い合わせ時にお知らせください。
Androidの場合
- ホーム画面、もしくはアプリ一覧画面で[設定]をタップします。
- [端末情報]をタップします。
- 表示されている「Androidバージョン」と「モデル番号」を控えて、問い合わせ時にお知らせください。
※機種によって画面表示が異なりますので、詳細はスマートフォン・タブレットのメーカー様へご確認ください。
PCの場合(Windows)
- ホーム画面左下の[スタート]をクリック
- [設定]をクリック
- [システム]をクリック
- 左下の[詳細情報]をクリック([バージョン情報]という名称の場合もある)
- [Windowsの仕様]を見る
- 表示されている「エディション」と「バージョン」を控えて、問い合わせ時にお知らせください。