Classiでは自己解決のためのガイドやヘルプページのほかに、直接オペレーターとやりとりをしたい時のお問合せフォーム等を設けています。お困りのシーンに合わせてご利用ください。
自己解決のためのツール
- Classiヘルプページ
Web上で誰でも「Classiのよくある質問」を検索できるサービスです - ナレッジ共有サイト「チエノワ」
先生の役に立つClassiの活用ポイントをまとめたWebサイトです - ご利用ガイド
Classiにログイン後、PDFでダウンロードできる操作ガイド。Classiホームアプリまたはブラウザでご利用いただけます。
▼ダウンロード場所 (要Classiログイン)
先生はこちらから
生徒・保護者はこちらから
お問合せ先(電話・問い合わせフォーム)
- Classiサポートデスク (先生専用)
Classiをご利用の先生専用の問い合わせ用電話窓口。リンク先に電話番号が掲載されています。 - ご利用者お問合わせフォーム
ご利用中の生徒・保護者・先生が困った際に問い合わせができるフォーム。ログインしていなくてもご利用いただけます。 - ヘルプボタン内お問合わせフォーム(要Classiログイン)
Classiログイン後に右下の「?」または「ヘルプ」ボタンから検索・問い合わせができるフォーム。
※操作を邪魔してしまう画面にはヘルプボタンが表示されません。アンケート、成績・生徒カルテなどには表示されています。
改善要望の送り先
Classiを頻繁にご利用している方こそ、不便な点にお気づきいただけると思います。貴重なお気づきを以下のフォームで送っていただけますと幸いです。
- ご利用者お問合せフォーム または ヘルプボタン内お問合わせフォーム
問い合わせ詳細の部分に改善要望の詳細をお書きください。担当部署に伝えさせていただきます。 - 先生用改善要望フォーム
校外グループ「先生×先生 Classi活用(コード:87137)」にて、改善要望フォームを設置しております。ぜひご活用ください。