Classiでは自己解決のためのヘルプページなどのほかに、直接オペレーターとやりとりをしたい時のお問合せフォームを設けています。お困りのシーンに合わせてご利用ください。
自己解決のためのツール
- (生徒・保護者・先生向け)Classiヘルプページ
Classiで知りたいことやわからないことをキーワードで検索したり、機能ごとに調べることができます。
- (先生向け)ナレッジ共有サイト「チエノワ」
Classiをご利用いただく上で知っておいてほしい情報、活用する上で必要な情報が集約されているサイトです。
管理責任者の先生をはじめ、Classiをご利用いただく先生方のために、スムーズなご利用に向けた準備や計画、おさえておきたい活用のポイントなどがまとめられています。
お問合せ先(電話・問い合わせフォーム)
- (先生向け)Classiサポートデスク
Classiをご利用の先生専用の問い合わせ用電話窓口。リンク先に電話番号が掲載されています。
- (生徒・保護者・先生向け)ご利用者お問合わせフォーム
ご利用中の生徒・保護者・先生が困った際に問い合わせができるフォーム。ログインしていなくてもご利用いただけます。
- (生徒・保護者・先生向け)ヘルプボタン内お問合わせフォーム(要Classiログイン)
Classiログイン後に右下の「?」または「ヘルプ」ボタンから検索・問い合わせができるフォーム。
※操作を邪魔してしまう画面にはヘルプボタンが表示されません。アンケート、成績・生徒カルテなどには表示されています。
改善要望の送り先
Classiを頻繁にご利用している方こそ、不便な点にお気づきいただけると思います。貴重な発見を以下のフォームで送っていただけますと幸いです。
ご利用者お問合せフォーム または ヘルプボタン内お問合わせフォーム
問い合わせ詳細の部分に改善要望の詳細をお書きください。担当部署に伝えさせていただきます。