先生・生徒のClassiアカウントをGoogle/Microsoftアカウントに紐付けることで、先生や生徒がGoogle/MicrosoftアカウントでClassiにログインできるようになります。
詳細な手順については、設置・登録の「Google/Microsoft連携」からダウンロードできる「【Classi】Google_Microsoft連携設定」というPDF資料をご確認ください。※管理責任者、管理者の先生のみアクセスできる画面です
ここでは、ややわかりづらいエラーとその対処法をご案内します。
「Microsoft アカウントに有効なメールアドレスが設定されていません」と表示される
Microsoft Azure ADのユーザープロファイル内にある連絡先情報の[電子メール]が設定されていない可能性があります。Microsoftアカウントの管理者にお問い合わせください。
【Microsoft】 管理者の承認が求められる場合
Microsoftアカウントの管理者によって制限がかけられています。ClassiではなくMicrosoft Azure ADの設定のご確認が必要です。Microsoftアカウントの管理者にお問い合わせください。