作成したアンケートは、テンプレートとして他の先生に共有することができます。
アンケートの作成画面で共有設定をする
- 「アンケート」をクリックします。
- 「アンケート作成」をクリックします。
- 作成画面で必要事項を入力し、「共有設定」を確認します。
この共有によって、校内のほかの先生が「アンケート検索」からこのアンケートを検索し、コピーして利用できるようになります。
デフォルトは「校内のすべての先生に共有する」にチェックが入っています。特定の先生にのみ共有したい場合は、チェックを外し[共有する先生を個別に設定する]をクリックします。
※回答内容の共有は【先生】アンケートの集計結果を他の先生と共有したいをご覧ください。
- [作成完了]をクリックします。
アンケートを作成した後に共有設定を変更する
- 「アンケート検索」をクリックします。
- 「作成者」で「自分」を選択し、[検索]をクリックします。
※共有設定を変更できるのは、自分が作成したアンケートのみです。
- 共有設定を変更したいアンケートを選択します。
- [編集]をクリックします。
- 共有設定で「校内のすべての先生に共有する」にチェックを入れます。または、特定の先生にのみ共有したい場合は[共有する先生を個別に設定する]をクリックします。
共有されたアンケートを利用する
アンケート検索の画面で、作成者を「校内の先生」を選択し、検索してください。共有されたアンケートが検索結果に表示されます。