昨今、au・SoftBank・docomoなどのキャリアメール(携帯メール)は、迷惑メールフィルタの設定にかかわらず、メールが届かないことがございます。『Gmail』や『Yahoo!メール』といったフリーメールアドレスでのご登録をおすすめしています。
※お手元にメールが届かない事象が報告されているドメイン:@docomo.ne.jp
確認メールおよび通知メールが届かない場合、次の内容をご確認ください。
1.ご利用のメールアドレスの受信拒否設定を確認する
- ご利用のメールアドレスの設定を確認し、受信拒否設定されている場合は設定を解除してください。
auヘルプサイト / docomoヘルプサイト / SoftBankヘルプサイト/Gmailヘルプサイト
Yahooメールヘルプサイト
- URL付きメールの受信を拒否している場合は、許可する設定に変更をお願いします。
- ドメイン指定受信を設定している場合は、「@classi.jp」の許可をお願いします。
- 迷惑メールの受信許可リストに追加する場合は、「@classi.jp」を指定してください。
※メールの設定方法に関しては、各会社へお問い合わせください。
2.その他下記も合わせて確認ください
- メールアドレス入力時にメールアドレスの入力に誤りがないか確認する
- 迷惑メールフォルダなど、受信箱とは異なるフォルダに届いてしまっていないか確認する
3.上記を確認しても問題がない場合
- 1時間以上経っても届かない場合、お手数ですがこちらのページ(※要Classiログイン)にある[登録を解除する]ボタンより一度登録を解除し、改めてメールアドレスを入力して確認メールが届くかお試しください。
- docomoの方の場合、何度登録しなおしてもキャリア側のブロック等の理由で通知メールが届かない事象が確認されております。その際はお手数ですが、他のメールアドレスでお試しいただけますと幸いです。