以下の順番でお試しください。
1. Classiのアプリを最新版にアップデートする
まずは、Classiのアプリを最新版にアップデートいただき、ファイルを閲覧できるか改めてご確認ください。
2. Classiのアプリの権限を確認する
以下のGoogleサポートページの3つ目の項目「権限の許可と拒否を切り替える」の中の、1つ目にある「各アプリの全権限を確認する」をお試しください。設定が完了したら、改めてファイルをダウンロードし、選択したファイルアプリに入っているかご確認ください。
https://support.google.com/googleplay/answer/6270602
【記載内容】
デバイスにインストール済みのアプリの場合:
1: Android デバイスで設定アプリ を開きます。
2: [アプリと通知] をタップします。
3: 更新するアプリをタップします。
4: [権限] をタップします。
5: アプリに許可する権限(カメラや電話など)を選択します。
3. 上記で解決しない場合、ファイル管理アプリをインストール
Googleが提供するファイル管理アプリをインストールします。その後、再度ファイルをダウンロードしてアプリ内に入っているかご確認ください。
・Files by Google
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.nbu.files
4. PDFファイルが閲覧できない場合)PDF閲覧アプリをインストール
PDFファイルを閲覧できるアプリが入っていない可能性があります。PDFを閲覧できるアプリを使ってご確認ください。