以下の順番でお試しください。
1. Classiのアプリを最新版にアップデートする
まずは、Classiのアプリを最新版にアップデートいただき、ファイルを閲覧できるか改めてご確認ください。
2. Classiのアプリの権限を確認する
以下のGoogleサポートページの「アプリの権限を変更する」をお試しください。設定が完了したら、改めてファイルをダウンロードし、選択したファイルアプリに入っているかご確認ください。
Android スマートフォンでアプリの権限を変更する
https://support.google.com/googleplay/answer/6270602
【記載内容】
1: スマートフォンの設定アプリを開きます。
2: [アプリ] をタップします。
3: 変更するアプリをタップします。アプリが見つからない場合は、[アプリをすべて表示] をタップします。アプリを選択します。
4: [権限] をタップします。
┗ ここで、アプリの権限を許可しているかどうかを確認できます。
5: 権限の設定を変更するには、設定をタップしてから [許可] または [許可しない] を選択します。
3. 上記で解決しない場合、ファイル管理アプリをインストール
Googleが提供するファイル管理アプリをインストールします。その後、再度ファイルをダウンロードしてアプリ内に入っているかご確認ください。
・Files by Google
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.nbu.files
4. PDFファイルが閲覧できない場合、PDF閲覧アプリをインストール
PDFファイルを閲覧できるアプリが入っていない可能性があります。PDFを閲覧できるアプリを使ってご確認ください。