アプリの通知が届かないとき、端末の設定とアプリ内の設定の2か所を確認する必要があります。まずは、端末側の設定で通知がONになっているかをご確認ください。
端末の設定を確認する
iPhone/iPadの確認方法
以下ページを参考に、端末のアプリ設定画面より、通知のON/OFFをご確認ください。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201925
Androidの確認方法
以下ページを参考に、端末のアプリ設定画面より、通知のON/OFFをご確認ください。
https://support.google.com/android/answer/9079661?hl=ja
「Classiホームアプリ」内の設定
■保護者アカウントの場合
- アプリ画面上部にある丸いアイコンをタップします。
- 「通知・お知らせ設定」をタップします。
- 「アカウントのプッシュ通知」でON/OFFを選択します。
緑色になっている場合はON、グレーになっている場合はOFFに設定されています。 - ONにすると、先生が校内グループなどに投稿した際にプッシュ通知が届きます。
■生徒・先生アカウントの場合
- アプリ画面上部にある丸いアイコンをタップします。
- 「通知・お知らせ設定」をタップします。
- 「アカウントのプッシュ通知」でON/OFFを選択します。
緑色になっている場合はON、グレーになっている場合はOFFに設定されています。
「お知らせの詳細設定」で機能ごとに通知をON/OFFの設定をおこなうことができます。