ログインIDを忘れたとき
ClassiID、ベネッセID(SASPIから始まるID)のどちらの場合も学校の先生にお問い合わせください。
※Classiの問い合わせ窓口では、利用者の皆様の情報の確認や変更はできません。
パスワードを忘れたとき
ClassiIDの場合
パスワードを変更するには、ログイン画面でIDを入力した後の画面に出てくる「パスワードをお忘れの場合」より変更することができます。
変更方法は2パターンあり、どちらの場合もログインIDは必須となります。ログインIDを忘れてしまった場合は、ログインIDの確認とパスワードの再発行が必要となるため学校へお問い合わせください。
【メールで再設定する方法(メールアドレスを登録していることが前提)】
登録しているメールアドレスの確認や変更方法は、メールアドレスの登録・確認・変更方法 で確認してください。
- パスワードを再設定する画面から[メールアドレスで再設定]をクリックしてください。なお、メールアドレスを登録されていない場合、こちらのボタンは表示されません。
- 登録いただいたメールアドレス(アットマーク以下)が表示されますので、[メールを送信する]をクリックしてください。
メールアドレスに、再設定用確認コード(数字6桁)が届きますので、[確認コード]に入力し、[パスワード再設定へ]をクリックします。
- 新しいパスワードを2回入力して[設定する]をクリックして完了です。
【ひみつの質問に答えて再設定する方法】
- パスワードを再設定する画面から[ひみつの質問で再設定]をクリックしてください。
- ひみつの質問と答えを入力し、[パスワードを再設定へ]をクリックし、新しいパスワードを設定してください。
※ClassiIDやひみつの質問も忘れてしまった場合、パスワードの再発行が必要です。
Classiの問い合わせ窓口では、利用者の皆様の情報の確認や変更ができません。 大変お手数ですが、学校の先生にIDの確認とパスワードの再発行をご依頼ください。
ベネッセID(SASPIから始まるID)の場合
パスワードの初期化が必要です。
Classiの問い合わせ窓口では、利用者の皆様の情報の確認や変更ができません。 大変お手数ですが、学校の先生に初期化の対応をご依頼ください。