まずはClassiが正常に稼働しているかをご確認いただき、正常に稼働している場合は、ご利用の環境に応じて、以下をお試しください。
Classiのサービス稼働状況を確認する
サービス稼働状況は以下URLからご確認ください。
Webブラウザ版をご利用の場合
各種ブラウザの設定より、以下をご確認ください。
- Javascriptが有効になっているか
- プライベートブラウズ機能(シークレットモード)がOFFになっているか
設定ができていない場合は、各ブラウザの手順に従って設定をおこなってください。
Classiホームアプリ版をご利用の場合
- キャッシュのクリアを実行してください
- iOSの場合はClassiホームアプリからもキャッシュのクリアが可能です。
- Androidの場合は、各端末の設定>アプリより、Classiホームアプリを選択し、キャッシュのクリアを行ってください。
- Classiホームアプリをアンインストールし、再度インストールしてください
*キャッシュのクリア方法(Classiホームアプリ)
- ホーム画面上部の丸いアイコンをタップします。
- 画面を下にスクロールし、[アプリのキャッシュデータを削除]をタップします。
上記で解決しない場合
モデムやWi-Fiルーターの再起動を行うと、解決する場合もございます。
生徒・保護者の場合
お手数ですが、学校の先生へお問い合わせください。その際は、以下の情報をお伝えいただくとスムーズです。
- 利用端末/環境
- 発生日時
- ログインID
- どのような操作をしていたのか
先生の場合
以下のページに記載のClassiサポートデスクへお問い合わせください。
https://platform.classi.jp/inquiry(※要Classiログイン)