提出済みのアンケートに回答の修正や再回答などの必要がある場合、先生から「再提出依頼」が届きます。先生が「再提出依頼」を送ることができるのは生徒のみで、回答者が保護者や他の先生の場合は送ることができません。
アプリでの操作方法
- 先生から「再提出依頼」が配信されると、受信ボックスに通知が届きます。
受信ボックスを見るには、画面右上のベルのマークをタップします。
- 「再提出依頼」の通知をタップします。
- [回答を開始する]をタップします。
先生が再提出の理由をコメント欄に書いている場合があるので、ご確認ください。
※または「アンケート」をタップし、「アンケート回答」から「アンケート一覧」画面を開くと、 再提出が必要なアンケートには 「再提出」アイコンが表示されます。その場合は[回答する]をタップして回答画面に進みます。
Webブラウザでの操作方法
- 先生から「再提出依頼」が配信されると、トップページの「お知らせ」にバッチ(赤い丸)が表示され、「サービス通知」にメッセージが届きます。「再提出依頼」の通知をタップします。
- [回答を開始する]をタップします。
先生が再提出の理由をコメント欄に書いている場合があるので、ご確認ください。
※または「アンケート」をタップし、「アンケート回答」から「アンケート一覧」画面を開くと、 再提出が必要なアンケートには 「再提出」アイコンが表示されます。その場合は[回答する]をタップして回答画面に進みます。
※回答手順は 【生徒・保護者・先生】配信されたアンケートに回答したいを参考にしてください。