提出済みのアンケートに回答の修正や再回答などの必要がある場合、先生から「再提出依頼」が届きます。
アプリでの操作方法
-
先生から「再提出依頼」が配信されると、「お知らせ」にバッチ(赤い丸)が表示されメッセージが届きます(Classiホームアプリの場合は「受信ボックス」に入ります)。
-
お知らせのメッセージをタップして回答を開始する、または[アンケート] > [アンケート回答] > [アンケート一覧]画面を開くと、 再提出が必要なアンケートには 「再提出」アイコンが表示されます。
[回答する]をタップして回答画面に進みます。
- 先生からの再提出の理由やコメントがあれば確認し、回答を編集して再提出をしてください。
※回答手順は 配信されたアンケートに回答する を参考にしてください。
Webブラウザでの操作方法
-
先生から「再提出依頼」が配信されると、トップページの「お知らせ」にバッチ(赤い丸)が表示され、「サービス通知」にメッセージが届きます。
- サービス通知のメッセージをクリックして回答を開始する、または[アンケート] > [アンケート回答] > [アンケート一覧]画面を開くと、 再提出が必要なアンケートには 「再提出」アイコンが表示されます。[回答する]をクリックして回答画面に進みます。
- 先生からの再提出の理由やコメントがあれば確認し、回答を編集して再提出をしてください。
※回答手順は 配信されたアンケートに回答する を参考にしてください。